TEDxRyukyuのオーガナイザーをしています

オーガナイザーの私自身の記録をblogにしておきます。時系列なので、一番最初が一番下にあります。そちらから読むとわかりやすいでしょう。

2010年2月11日木曜日

TEDActive前日~Day 1夕方まで

TEDActiveに参加した。LAXからPalm Springsまではこういう飛行機で飛ぶ。








 到着するとすぐに受け付け。コングレスバッグは今年はトートバッグだった。もろもろのお土産が入っている(そちらはのちほど。)


コングレスパスをもらう。










その晩は、アクティブメンバーのパーティ。いつも翻訳でコンタクトしている人や、TEDxのディレクターや、dotSUBの創設者などもろもろと歓談。








一夜明けて当日の会場。この記事はロジスティクスにフォーカスしているので、プレゼンの内容については後ほど。テーマはMindshift, Discovery, Action







初日のお昼はランチバスケットで芝生で食事。









カンファレンスルームを出て歩いていると声をかけられ、6人くらいでまとめられて、ランチバスケットを渡される。食べ物、毛布、皿など。適当に広場に分散して食事。
私のところはスウェーデン人、アメリカ人、ポルトガル人、スペイン人、ブルガリア人、韓国人が仲間でした。




コングレスバッグに入っていた水ボトルのメーカーが水も提供しています。









会場内には他にもケースがあって、飲み物は自由に取ることができます。

こちらは午後のおやつのカリフォルニアロールと、米のせんべい。
外に止まっているジョン・レノン・バス。子どもたちに自由に音楽を作らせているスタジオ。



0 件のコメント:

コメントを投稿